坂本よしたかのイーサリアムの今後どうなる?

坂本よしたかのイーサリアムの今後どうなる?

坂本よしたかです。
現在、数多ある仮想通貨の中でも最も注目を集めるのがイーサリアムです。
革新的な機能を搭載した仮想通貨として公開されて以降、その注目度は高まるばかりです。
そこでイーサリアムの今後について考えていきましょう。

そもそもイーサリアムとはどんな仮想通貨なのかから確認をしていきます。
従来の仮想通貨ではブロックチェーン技術が搭載されてはいても、そこに書き込める情報は取引に関するものだけでした。
しかしイーサリアムではさらに一歩踏み込んで、取引情報だけではなくプログラムを搭載できるようにしたのです。
この技術をスマートコントラクトと言います。
ブロックチェーン上に記載されたプログラムは改ざんすることが不可能となるのです。
そのため技術的な意味でも、革新的な機能を備えていると言って良いでしょう。
技術が本格化すれば、契約をするのと同時に様々なことが自動手行えるようになります。
例えば毎月決まったものを購入するとして、スマートコントラクトを利用すれば、自動的に商品を選定して注文や支払いまで行ってくれるのです。

さらにDappsというアプリケーション開発ができるのも、イーサリアムの強みでしょう。
これは中央管理者がいないアプリケーションのことで、分散型とも呼ばれています。
分散をして管理することで、サーバーが落ちたから利用できないなどのデメリットをなくすことができるのです。
このようにイーサリアムでは様々な特徴があり、それを実現化に向けて着々と前進しています。
各界からの評価も高く、世界的に有名な企業が次々にプロジェクトに参加しているのも将来性が高い証になるでしょう。

またイーサリアムは、人気の仮想通貨だけに取引をした後に処理に時間がかかるというスケーラビリティの問題があげられていました。
しかしこの問題に対してイーサリアムは、plasmaというプログラムを実装することで解決策としています。
問題点があっても解決をするための道筋をつけていて、素早く対応しているのがイーサリアムの強みでしょう。
様々な分野にて応用できる技術力の高さは、現状の価格の3倍にも急騰すると言われるほどです。
ホワイトページやロードマップ通りに計画が進まない仮想通貨が多い中で、堅実に進んでいるイーサリアムは期待されるだけの理由があります。
ちなみにアメリカの格付け会社において、最も高い評価を得ている仮想通貨はイーサリアムになります。

2018年に最も注目を集める仮想通貨がイーサリアムです。
革新的な機能を備えているだけではなく、堅実なプロジェクト運営などが高く評価されています。
そのため今後も値上がりしていくだろうと予想されるのです。

仮想通貨の今後予想は坂本よしたかのメルマガ登録へ!

坂本よしたかカテゴリの最新記事