坂本よしたか伝授イーサリアムを安く買う方法

坂本よしたか伝授イーサリアムを安く買う方法

坂本よしたかです。仮想通貨に投資するにあたって最近ICOではイーサリアム建てが一般的になりつつあります。

このイーサリアムですが取引所により価格の違いが常にあることをご存知でしょうか?
イーサリアムを含む仮想通貨全般そうなのですが、価格の違いが起こる理由は主に3点です。

・取引所の売買手数料
・取引所の利益上乗せ売価
・スプレッド

売買手数料は、取引額の0.1%などで高そうに見えますが、他の2点に比べるとカワイイものです。

取引所の上乗せ売価はビットフライヤーのイーサリアム販売所に代表される、取引所の在庫をかうタイプです。場合によっては10%高かったりするので注意が必要です。

最後のスプレッドは、取引板での、『買いたい人の入札の最高価格』『売りたい人の入札の最低価格』の差で5%や10%など変動します。

これらを考えると、
自ずと安くイーサリアムを買える方法に近づきます。

安心して買える取引所か安さだけを追い求めれば、
『詐欺か判断つかない無名な取引所』や『英語やその他の海外の取引所』までどこまでも調査が必要になります。

しかし、公開取引きが行われているイーサリアムなのでそこまで極端に安くなることは考えられません。

ですので、下記3点も選択時に大切にしたいところです。

・安心・有名
・買いやすい・わかりやすい
・お金や通貨を逃しやすい(外部へ送金しやすい)

これらの点から、
『日本の取引所』『日本円で取引きできること』がどうしても評価が高まる傾向になりますね。慣れたら海外でも大丈夫だと思いますがビギナーにはお勧めいたしません。

海外取引所は英語前提かつ外部への送金が『1日2000ドルまで』など制限があったりしますので。

また、送金ミスなどがあった場合、問い合わせ窓口の対応がひどいらしく、ミスしたら相当待たされるか、最悪戻ってこない可能性もあるのでまずは日本の取引所で比較検討しましょう。

日本の取引所はビットフライヤーやビットコインCC、ザイフやコインチェックなどが有名です。

今回の記事は以上になります。

結論といたしましては、初心者でも安心して仮想通貨投資を始めれるようにイーサリアムを安く買うには「日本の取引所でまずは比較検討するべきということ」です。

送金ミスは逃し人となりますので厳重注意してしっかり送金先など確認して作業しましょうね。

仮想通貨最新情報を知りたい方は、坂本よしたかのメルマガに登録へ
↓↓↓
最新情報を受け取る

坂本よしたかカテゴリの最新記事